ダック★スタッフブログ

ダックペットサービスで働くスタッフのブログです♪ 気ままに更新・・・(^^♪

powerd by うなぎいもプロジェクト

京都

カテゴリー │日常

こんにちは!スタッフの杉田ですひよこ

先月に1泊2日で京都に行ってきました花
お花見の名目だったのですが今年は暖かったため開花が早く、ほとんど咲いてませんでした…残念えーん

今年はネモフィラや藤の花も早かったみたいですね!藤の名所行きたい所あるんですがなかなか機会がなく…来年こそはと思っています力こぶ

紫陽花も咲き始めていますね~
こうしてみるとお花の記事が多いような…

少し話は逸れてしまいましたが、桜がなくても魅力たっぷりの京都だったので十分楽しめましたキラキラ

修学旅行ぶりなので懐かしい気持ちにもなったり…

the 観光地にしか行ってませんが、まずは定番の清水寺



絶賛工事中ですが(笑)



御朱印ももらって…

唯一桜をみれた所でもあります花




坂を下って八坂の塔をぬけたらオシャレなチョコレートのお店でひと休み珈琲



インスタ女子が写真を撮りたくなるのわかる気がする…と思いました(笑)



食べるの勿体ないくらいかわいいハート

八坂神社には



のら猫ちゃんがいましたはまにゃごなつっこいです





屋台がでてる神社が多いですね~



嵐山の方にも行ってきましたよ!

着物フォレストやらをみて




渡月橋を渡り

ちょっとお高いお蕎麦を食べて…



竹林もぐるっとまわってきました



夜は二条城へ!さくら祭りを開催しており夜の特別拝観がありました



プロジェクションマッピングもあったり


わりと短い時間ではあるもののとても綺麗でしたよ目キラキラ

1日に詰め込みすぎた感はあったのですが行きたいところも多かったので...
ちなみに移動がほとんど徒歩だったので何万歩歩いたかわからないくらい歩きました汗

2日目は早朝から伏見稲荷大社へ日の出

以前個人的に行った時はお昼頃だったため人も多く、山頂までは登れなかったのですが
友人の協力もあって早朝リベンジ成功しました!

とはいっても早くから来てる方結構いたのでガラガラとまではいかないのですが(-_-;)



どこを切り取っても絵になる伏見稲荷大社……





ここでも猫ちゃんを見つけました肉球



そして山頂まで登ってきました!


1種の山登りでした…汗本当に大変で終始会話がなくなるくらい…笑

降りるのもまたしんどいという…足ぱんぱんです



そして最後は貴船神社へ



ずっと行きたかった場所!



桜は終わって青紅葉に移り変わる時期でした

有名な水占いもやりましたが……結果はなんとも言えず。結構辛辣な言葉が書いてあるんですねおみくじって(゜-゜)

側に川も流れててとても雰囲気のいい所でした☺



最後は京都をたつ前にスイーツで締めましたソフトクリーム



京都っておしゃれなカフェ多いので食べたいものばっかりなんですよねラブ



これがインスタ映えというやつなのか……見た目のインパクトが凄い…‼



とても美味しかったたです◎

京都はどの季節に行っても違った景色を楽しめるので何度でも行きたくなりますね♪



そしていつかは桜が満開の京都もまたリベンジしたいです炎



同じカテゴリー(日常)の記事
雨女♪
雨女♪(2018-07-09 20:00)

ピザパーディー!
ピザパーディー!(2018-06-21 21:00)

ウチの子
ウチの子(2018-06-18 12:47)

桜を見に・・・*
桜を見に・・・*(2018-05-20 21:00)

最近のお気に入り♪
最近のお気に入り♪(2018-05-06 23:11)

さらば、三木! 
さらば、三木! (2018-04-27 19:30)



この記事へのコメント
八坂神社の野良ちゃん、とても可愛いたたずまい(´ω`)カフェでのお写真、器からあふれている?抹茶のソフトクリームのようなものは、一体何なのでしょうか・・・!?
Posted by natsuzonatsuzo at 2018年06月05日 09:36
natsuzo様

ソフトクリームのようなものはエスプーマです!ブームなのか最近ではエスプーマかき氷多いみたいですよ☺
Posted by ダックペットサービス若林店02ダックペットサービス若林店02 at 2018年06月12日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都
    コメント(2)